マネーチャレンジ 「みどな」のブログ

Youtubeやブログ情報の挑戦結果を公開しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【継続は力なり】継続7日目

継続7日目です。 今日は6時に起きて簿記の勉強をしました。 明日も早起きして、簿記、読書、散歩しようと思います。 筋トレ 読書 情報収集 Twitter ブログ 終わりに 筋トレ 〇腕立て 10回1セット 〇レッグレイズ 20回2セット 〇スクワット 20回2…

【継続は力なり】継続6日目

継続6日目です。 土日にやろうと思ったことが、全然できていないこの頃です汗 筋トレ 読書 情報収集 Twitter ブログ 終わりに 筋トレ 〇腕立て伏せ 3回1セット 〇レッグレイズ 3回1セット 〇スクワット 3回1セット 読書 〇金持ち父さん貧乏父さん 1…

【継続は力なり】継続5日目

継続5日目です。 モチベーションに左右されず、継続する力をつけていきたいと思います。 筋トレ 読書 情報収集 Twitter ブログ 終わりに 筋トレ 〇腕立て伏せ 3回1セット 〇レッグレイズ 1回 〇スクワット 1回 ここら辺で1回のみというのを経験してみ…

【継続は力なり】継続4日目

IT企業で仕事をしているんですが、レビューで3~4時間話しっぱなしだと、仕事が終わった後は燃え尽きますね笑 ということで継続4日目になります。 筋トレ 読書 情報収集 Twitter ブログ 終わりに 筋トレ 〇腕立て 3回 〇レッグレイズ 10回 〇スクワ…

【継続は力なり】継続3日目

継続3日目の結果です。 更新タイミングがバラバラになってしまっているので、前日分の内容として記録していきたいと思います。 筋トレ 読書 情報収集 ブルームバーグの記事 再指名 脅威ない 毒を盛られたか 再感染 7日間持続 Voicy Youtube ユダヤ人の大富…

【継続は力なり】継続2日目

昨日は21時寝たので、早めに起床しました。 継続2日目の結果です。 筋トレ 読書 情報収集 Twitter ブログ 終わりに 筋トレ 〇腕立て 20回*2セット 〇レッグレイズ 20回*2セット 〇スクワット 20回*2セット 読書 〇金持ち父さん貧乏父さん 1…

【継続は力なり】継続1日目

昨日、投稿した「今日から始める5つのこと」をベースに継続状況を残していきたいと思います。 1日目から超ギリギリな時間に書いてます汗。 筋トレ ・腕立て 20回 ・レッグレイズ 5回 ・スクワット 20回 モチベーションが上がらずでしたが、1回以上な…

【継続は力なり】今日から始める5つのこと

「継続は力なり」という言葉がありますが、現代社会でもこれは当てはまると思います。 仕事でやっていたプログラミングは、なんだかんだで人並み以上にできるようになりました。 副業やビジネスを始めるうえでも継続することが大事だと言われています。 小さ…

【貯める力】家計簿をつける

固定費の見直しと合わせて、家計簿をつけ始めました。 今まで何回か手書きでやろうとしたんですが、続きませんでした。 リベ大でおすすめされていた家計簿アプリ【マネーフォーワードME】を使用し始めたら、続くようになりました。 今まで 手書きで収支を…

【貯める力】楽天SPUの活用

リベ大の動画で、楽天経済圏で暮らすという話がありました。 楽天経済圏で暮らすとは、楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソン等ノキャンペーンを利用して、お得に生活することです。 今まで楽天のポイント還元率低いなぁ…と思って…

【貯める力】ふるさと納税はじめました

ふるさと納税は、名前は知っていましたが実際にやってはいませんでした。 というのも、仕組みを理解していなかったので「何かのキャンペーンだろう」くらいにしか思っていなかったからです。 知るきっかけ 会社の先輩が、仕事中にふるさと納税の返礼品を調べ…

【貯める力】固定費の見直し

Youtubeの両学長 リベラルアーツ大学で最初に言われていることは、貯める力をつけるということです。 その中で大切と言われていたのが、「固定費の見直し」で筆者みどなが実際に固定費を見直しを実施したので公開していきたいと思います。 今までの固定費 ま…

本ブログのコンセプトと自己紹介

本ブログのコンセプト 現在、Youtubeやブログには様々な情報があふれています。 このブログでは、筆者みどながそれらの情報(主にお金に関わる情報)に挑戦した結果をまとめていこうと思います。 お金の動きは、できる限り包み隠さず発信していきます。 簡単…