マネーチャレンジ 「みどな」のブログ

Youtubeやブログ情報の挑戦結果を公開しています

【継続は力なり】今日から始める5つのこと

継続は力なり」という言葉がありますが、現代社会でもこれは当てはまると思います。

仕事でやっていたプログラミングは、なんだかんだで人並み以上にできるようになりました。

副業やビジネスを始めるうえでも継続することが大事だと言われています。

 

小さなことからですが、今日から以下の5つのことを始めていきたいともいます。

継続を実感するために、最低限の単位で設定しています。

 

筋トレ

・腕立て 1回以上

レッグレイズ 1回以上

・スクワット 1回以上

少ないと思われるかもしれませんが、毎日続けるためにはこの回数がベストかなと思いました。

1回以上なので1回でも10回でも20回でもOKなルールにしています。

 

読書

紙/Kindle

・1行以上

Audlible

・1章以上

紙/Kindleは、本を開く習慣をつけるために設定しています。

本を開いて1行でも読めばOKなルールです。

Audlibleは聞き流すだけなので1章以上としています。

 

情報収集

次は情報収集です。設定目標は以下の通り。

 

ブルームバーグ

・【今朝の5本】仕事始めに読んでおきたい厳選ニュースを読む

Youtube

・ビジネス系動画1本以上

Voicy

西野亮廣エンタメ研究所

・イケハヤラジオ

 

ブルームバーグの厳選ニュースは、ビジネス系動画の受け売りです。

3日くらい前から読んでいますが、程よい情報量で世界のニュースがまとまっていて読みやすいです。

Youtubeは1本以上、Voicyは投稿されていれば視聴する予定です。

YoutuePremiumなのでどちらも聞き流すことができるので継続できるかなと思います。

色んな情報収集のやり方があると思うので、今後変わるかもしれません。

Twitter

・#朝活書写で毎日投稿

朝活書写のお題(@asakatsu_shosha)という方が毎日朝5時にランダムに小説の1文を投稿してくれていて、それを書くという内容です。

7月から始めていて、1か月以上続いているので継続していきたいです、

 

ブログ

・毎日投稿

これが一番難しいかもしれないですが、毎日投稿します。

内容としては、この記事の内容をベースとして実践したことなどを書いていこうと思っています。

ブログを書く練習にでもなればと思って、始めようと思いました。

 

終わりに

今まで3日坊主が当たり前でしたが、これを機に継続できていければと思います。

これを見ている方がいれば、ぜひ一緒にやってみましょう。